2014年午年の新年の奇跡に・フェイスブックの旧姓に…

授業イメージ

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します(*^_^*)

大晦日から実家に帰ってきております。
記事更新は母のパソコンにて。普段のPCの設定に近づけたものの
なんだか作業がしづらいですね。。
自分の、それも慣れたパソコンには代えられませんね。

自宅も横浜、実家も横浜なので、横浜女子日記として
年女(午年)の新年を記しておきます。

午年と厄年

2014年は午年で、ウマくいく!なんて、うまいことをよく言われます。
これってすごくいい言葉で、
言葉とは言霊(ことだま)とほぼイコールなんですってね。
ウマくいく一年であってほしいものです。

株価はどうなんだろ?って調べたら、
午年の株価は例年下がるというジンクスがあるらしい。
午年仲間(?)の安部首相は、午年の株価下落ジンクスを覆すと発表されたそうです。
株式投資の勉強を始めたので、ぜひとも期待したいところです(*^_^*)

授業イメージ

同級生のフェイスブックを見ていると、厄年の話題がちらりほらり。
36歳になる今年2014年は、女性は本厄らしいです。
女性の30代は、30代前半の厄と後半の厄と続いていて、
厄がないのは3年間だけ。。
※数え年で31、35,39歳は厄なし

年女だからウマくいく!って思うことにしました。
そう思ったところ、さっそくラッキーなことが起こりました。

午年2014年一番の奇跡とご利益

12月31日大晦日の夜、明るい間に実家に帰省。
ドアツードアで50分くらいでした。
家族全員が集まり2013年最後の夜ごはん。
紅白を見てお腹が落ち着いた頃に年越しそば。

年越しそばイメージ

年越し&お雑煮やおせちでパーティー後、両親と近所の神社に行きました。
毎年恒例のお参り。
2014年の願望を色々と話しながら神社に向かいました。

妊娠や今年の目標、家族や友人の健康を祈りながら初詣完了。
おみくじをひいてみたんです。そしたら…

    大吉!それも53番!昭和53年生まれとしては見たことのないレア番号!

招き猫のお守り付のおみくじです♥

53番ラッキーおみくじ

厄年も、病も気からと同じ原理かもしれませんね。
招き猫をご覧になったあなたにも
ラッキーが降り注ぐ一年でありますように(・∀・)

フェイスブックの姓変更と旧姓登録の注意点

別記事を立てるところですが、あえて補足的に書きました。
フェイスブックの名前変更に関する記事や情報は、膨大にあるからです。
そのため、引っかかったりうまくいかなかったことを備忘録的に書いておきます。

フェイスブックの名前を、新年&午年をきっかけに現在の本名に変更しました。
※南エリナはいわゆるニックネームとして継続して使います。本名難しいし…

私がハマったのは、旧姓のところ。
一般アカウント設定>別名(旧姓など)
に、旧姓の南(名字・姓)を入力するのですが、
エラーが出てなかなか変更できませんでした。

そこで、旧姓+名前を入力したところ、いとも簡単に変更できました。

フェイスブックで旧姓を設定したい時は、フルネームで入れる。
困った時はお試しくださいね!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク