本ページはプロモーションが含まれています

● 最近追加した記事(本文は下にあります▼)

2014年の復収入作りと36歳女性としての一年間振り返り

2018年12月26日

2014年は年女なことと、獅子座にとっては12年に一度の転換の年だと言われていて。
どんな1年になるのかドキドキしながらスタートさせました。

おみくじも大吉だし!!
あいにくブログ文中の「2014年年越の願望」は叶わず…

結論から言えば確かに新展開が色々で、
まさに「転換の年」だったように感じます。

2014年を振り返りつつ、
どなたかにとっての新たな発見になるような記事にして、
2014年一年間をまとめたいと思います。

2014年の気になる目標達成度は?!目標を立ててよかったこと

2014年1月にこのような目標を立てました。

  1. 保有物件の入居率100%
  2. サイト運営で月30万円を定常化⇒1.と合わせて法人化
  3. 母になる(半年以上格闘して疲れ気味…)
  4. 体重を戻す ※数値は恥ずかしくて公表できませんっ!!

ところが達成できたのは、2.のみとなります。
サイト運営(アフィリエイト)での月30万円定常化
法人を作ったこと!

1.に関しては、自分なりにあれこれやろうとし過ぎて、
返って良くなかったこともあり…
もっと色々と相談しながら対処していかないと、反省した1年でした。

3.はまずは目標に入れたのが間違いだった!
頑張れば頑張るほどストレスが溜まり、
余計にコンディションが狂ったから!
その状態でステップアップ治療まで行ったものの、
あいにくの結果でした。

これを機に来年にはクリニックを転院。
気分新たにセカンドオピニオンも兼ねて、
妊活はゆるーく頑張ろうと思います。

そこで、目標をシフトさせることに。
妊活(子供)でかかる費用をちゃんと稼ごうって目標です。
婚活も然りですが、不妊治療もかなりのお金がかかります。

その分サイト運営の売上を増やし、2015年度の役員報酬は
増額できるようにしたいと考えています。

4.は途中からもはや、あきらめが入ったのがいけなかった(^_^;)
2015年は「見た目マイナス10歳になる!」を目標に入れつつ、
一番印象が変わるであろう、
ダイエット戦略ってことで、達成させたいと感じました。

目標ってあれこれ立てても、
1年というスパンで変えられるのは限られますね。
けれど、プランがあるのとないのでは全然違うなーと実感。
旅行だって計画が必要ですし。

2014年のプライベートで学べた最大のこと

プライベートでは、
私の心の大部分を占めていた妊娠がダメだったので…
12月にステップアップをしたものの至らず、今も心の中はどんより気味です。

しかしながら、年に3回も旅行に行った年があっただろうか…?
なんて幸せモノだ。
台湾函館バリ島も思い出がいっぱいです。

バリ島の海岸

けれどそんな中で今年は、大切な人の死に触れた一年でもありました。
8月だったのですが、私が子供時代からかなりお世話になった、
関西に住む大叔母(母のおばさん)が亡くなったのです。

母のおかげで亡くなる前の大叔母に会えて、
今の自分を報告できて喜んでくれたことが、
今となっては本当に嬉しく、ありがたかったなーと感じています。

あんなに元気マンマンだった大叔母でも、人生を終えていくのだなーと。
いつか人生が終わることの切なさ。
そして、大叔母が生きている間にもっと会えばよかった。
この世の中で大事な人とは、
同じ時間をなるべく共有しないと意味がないのだなーと。
しみじみと実感した年でもあったのです。

そう思えば、大叔母に会えなくなったのは残念ではあります。が、
家族や自分の周りの人々が絶体絶命的な大きな事故も病気もなく、
健康に過ごせた一年ってことで、本当によかったなーとも感じています。

ちなみに私の90代の祖母も、夏に一度危機が訪れましたが、
乗り切って今は復活!
痴呆で寝たきりながらも体調はかなりよい模様。
私もその生命力を引き継いでいるといいなー。。

先日の忘年会シーズン中の風邪も、
飲み続けて睡眠をしっかり取ったら見事に治りました。
適度な風邪にはアルコール消毒って効くのかも(^_^;)

てなことで、
元気に過ごせたのがやっぱり一番だったかもしれませんね。

2014年のビジネスで大きく変わった3つのこと

2014年は仕事面でかなり救われた一年間でした。大きく変わったのはこの3つ。

  1. 法人(賃貸業・サイト運営・セミナー業等)の設立
  2. セミナー講師やメディア掲載多数
  3. ビジネスに幅が広がった

1.は夫婦だけの会社ではありますが、かなり前から目標にしていました。
色々なタイミングが重なり、
2014年にようやく会社を作り私が社長になった次第です。

会社を作って良かったことのうち、経営面では来年6月の決算を経て
挙げられるのかな?と考えています。

けれど一番大きいのは「意識」ですね。
その結果が、3.の「ビジネスの幅」につながったように思います。

ビジネスの幅が広がった結果、
セミナー講師やメディア掲載につながったこともあります。
意識が変わったからこそ、
サイト運営への取り組み方も色々変わってきました。

有楽町国際フォーラムにて1200人規模の会場で講演
させてもらいました(*^_^*)↓

南エリナ講演風景

仕事でもたった一つの仕事で
人生が変わることって多いなーと感じています。

来年も自分で限界を作ることなく、色々チャレンジしていきたいです。

著者情報


OL向け不動産投資アドバイザー 南 エリナ
プロフィールや実績など詳しく見てみる