2014年午年の新年の奇跡に・フェイスブックの旧姓に…

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します(*^_^*)

大晦日から実家に帰ってきております。
記事更新は母のパソコンにて。普段のPCの設定に近づけたものの
なんだか作業がしづらいですね。。
自分の、それも慣れたパソコンには代えられませんね。

自宅も横浜、実家も横浜なので、横浜女子日記として
年女(午年)の新年を記しておきます。

午年と厄年

2014年は午年で、ウマくいく!なんて、うまいことをよく言われます。
これってすごくいい言葉で、
言葉とは言霊(ことだま)とほぼイコールなんですってね。
ウマくいく一年であってほしいものです。

株価はどうなんだろ?って調べたら、
午年の株価は例年下がるというジンクスがあるらしい。
午年仲間(?)の安部首相は、午年の株価下落ジンクスを覆すと発表されたそうです。
株式投資の勉強を始めたので、ぜひとも期待したいところです(*^_^*)

授業イメージ

同級生のフェイスブックを見ていると、厄年の話題がちらりほらり。
36歳になる今年2014年は、女性は本厄らしいです。
女性の30代は、30代前半の厄と後半の厄と続いていて、
厄がないのは3年間だけ。。
※数え年で31、35,39歳は厄なし

年女だからウマくいく!って思うことにしました。
そう思ったところ、さっそくラッキーなことが起こりました。

午年2014年一番の奇跡とご利益

12月31日大晦日の夜、明るい間に実家に帰省。
ドアツードアで50分くらいでした。
家族全員が集まり2013年最後の夜ごはん。
紅白を見てお腹が落ち着いた頃に年越しそば。

年越しそばイメージ

年越し&お雑煮やおせちでパーティー後、両親と近所の神社に行きました。
毎年恒例のお参り。
2014年の願望を色々と話しながら神社に向かいました。

妊娠や今年の目標、家族や友人の健康を祈りながら初詣完了。
おみくじをひいてみたんです。そしたら…

    大吉!それも53番!昭和53年生まれとしては見たことのないレア番号!

招き猫のお守り付のおみくじです♥

53番ラッキーおみくじ

厄年も、病も気からと同じ原理かもしれませんね。
招き猫をご覧になったあなたにも
ラッキーが降り注ぐ一年でありますように(・∀・)

フェイスブックの姓変更と旧姓登録の注意点

別記事を立てるところですが、あえて補足的に書きました。
フェイスブックの名前変更に関する記事や情報は、膨大にあるからです。
そのため、引っかかったりうまくいかなかったことを備忘録的に書いておきます。

フェイスブックの名前を、新年&午年をきっかけに現在の本名に変更しました。
※南エリナはいわゆるニックネームとして継続して使います。本名難しいし…

私がハマったのは、旧姓のところ。
一般アカウント設定>別名(旧姓など)
に、旧姓の南(名字・姓)を入力するのですが、
エラーが出てなかなか変更できませんでした。

そこで、旧姓+名前を入力したところ、いとも簡単に変更できました。

フェイスブックで旧姓を設定したい時は、フルネームで入れる。
困った時はお試しくださいね!

お金について学ぶことは「自由」への第一歩

お金のために今の仕事を選んでる…
将来のお金のために貯金を増やさないといけない
老後を考えるととにかく不安…

20代の私がまさにそうでした。
お金のことを知らなすぎて、学んだり勉強したいと思っていても
どこから手を付けていいか分かりません

南エリナ(著者)のプロフィールはこちら

30代、お金のスクールファイナンシャルアカデミーにて
不動産投資を学び、アパートを購入。家賃収入を手に入れました。

毎月ほぼ決まったお金が入る喜び、安心感のおかげで
会社を退職。好きなことだけを仕事に生きています。

30歳の時、不安を抱えながらもお金について学び始めてから
人生が大きく自由に変わりました。

今はいい時代です。
お金の専門学校があったり、お金のパーソナルトレーニングもあります。

お金も英会話や習いごとのように、実際に習う方が身にも付きますし
自分へのインパクトが大きい。

そんな経験を一人でも多くの人に伝えたくって、
当サイトを運営しております。

お金を学ぶためには、どの金融商品にも依存しない、
中立的な立場で学べる場が必要不可欠です。

ファイナンシャルアカデミーは約20年続いている
独立的なお金の専門スクール。

金融教育を受けたことがない人向けに、お金の初歩から投資まで
トータルに学べるスクールです。

ファイナンシャルアカデミーお金の教養講座の詳細はこちら

お金の教養プラス口コミ
年金のニュースを見る度に、将来のお金に対して不安に思う… 年金支給年齢は引き上げられ、定年後10年、もしかしたら20年。 どうやって過ごせば...

ファイナンシャルアカデミーに加えて、女性が安心してお金を学べる
ブーキー(bookee)という、個人レッスンも始まりましたよ。

オシャレな空間でカフェするように、お金を学べて
実際に資産を500万増やしている人も!

ブーキー(bookee)について調べてみる

ブーキー(bookee)の個人レッスンの体験談はこちらです。

不動産投資スクールで学んだファイナンシャルアカデミーの関連企業で 「ブーキー(bookee)」というお金のパーソナルジムができました。 お金...

ネットではなかなか読めない!本レッスンの体験口コミです↓

ブーキー
お金のパーソナルトレーニング(ライザップお金版)のブーキー(bookee) 先日の無料体験レッスンからステップアップさせまして、 本番の...

関連記事

子供連れでもお風呂で癒やされたい人は「ヨコヤマユーランド緑八朔の湯」

ディンタイフォンランチとデパートから見る景気

【閉店】横浜白楽・東白楽駅近くでハワイアンを楽しめる!ワイオリカフェ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 まとめサイトへの引用も厳禁と致します。