2014年の復収入作りと36歳女性としての一年間振り返り

2014年は年女なことと、獅子座にとっては12年に一度の転換の年だと言われていて。
どんな1年になるのかドキドキしながらスタートさせました。

おみくじも大吉だし!!
あいにくブログ文中の「2014年年越の願望」は叶わず…

結論から言えば確かに新展開が色々で、
まさに「転換の年」だったように感じます。

2014年を振り返りつつ、
どなたかにとっての新たな発見になるような記事にして、
2014年一年間をまとめたいと思います。

2014年の気になる目標達成度は?!目標を立ててよかったこと

2014年1月にこのような目標を立てました。

  1. 保有物件の入居率100%
  2. サイト運営で月30万円を定常化⇒1.と合わせて法人化
  3. 母になる(半年以上格闘して疲れ気味…)
  4. 体重を戻す ※数値は恥ずかしくて公表できませんっ!!

ところが達成できたのは、2.のみとなります。
サイト運営(アフィリエイト)での月30万円定常化
法人を作ったこと!

1.に関しては、自分なりにあれこれやろうとし過ぎて、
返って良くなかったこともあり…
もっと色々と相談しながら対処していかないと、反省した1年でした。

3.はまずは目標に入れたのが間違いだった!
頑張れば頑張るほどストレスが溜まり、
余計にコンディションが狂ったから!
その状態でステップアップ治療まで行ったものの、
あいにくの結果でした。

これを機に来年にはクリニックを転院。
気分新たにセカンドオピニオンも兼ねて、
妊活はゆるーく頑張ろうと思います。

そこで、目標をシフトさせることに。
妊活(子供)でかかる費用をちゃんと稼ごうって目標です。
婚活も然りですが、不妊治療もかなりのお金がかかります。

その分サイト運営の売上を増やし、2015年度の役員報酬は
増額できるようにしたいと考えています。

4.は途中からもはや、あきらめが入ったのがいけなかった(^_^;)
2015年は「見た目マイナス10歳になる!」を目標に入れつつ、
一番印象が変わるであろう、
ダイエット戦略ってことで、達成させたいと感じました。

目標ってあれこれ立てても、
1年というスパンで変えられるのは限られますね。
けれど、プランがあるのとないのでは全然違うなーと実感。
旅行だって計画が必要ですし。

2014年のプライベートで学べた最大のこと

プライベートでは、
私の心の大部分を占めていた妊娠がダメだったので…
12月にステップアップをしたものの至らず、今も心の中はどんより気味です。

しかしながら、年に3回も旅行に行った年があっただろうか…?
なんて幸せモノだ。
台湾函館バリ島も思い出がいっぱいです。

バリ島の海岸

けれどそんな中で今年は、大切な人の死に触れた一年でもありました。
8月だったのですが、私が子供時代からかなりお世話になった、
関西に住む大叔母(母のおばさん)が亡くなったのです。

母のおかげで亡くなる前の大叔母に会えて、
今の自分を報告できて喜んでくれたことが、
今となっては本当に嬉しく、ありがたかったなーと感じています。

あんなに元気マンマンだった大叔母でも、人生を終えていくのだなーと。
いつか人生が終わることの切なさ。
そして、大叔母が生きている間にもっと会えばよかった。
この世の中で大事な人とは、
同じ時間をなるべく共有しないと意味がないのだなーと。
しみじみと実感した年でもあったのです。

そう思えば、大叔母に会えなくなったのは残念ではあります。が、
家族や自分の周りの人々が絶体絶命的な大きな事故も病気もなく、
健康に過ごせた一年ってことで、本当によかったなーとも感じています。

ちなみに私の90代の祖母も、夏に一度危機が訪れましたが、
乗り切って今は復活!
痴呆で寝たきりながらも体調はかなりよい模様。
私もその生命力を引き継いでいるといいなー。。

先日の忘年会シーズン中の風邪も、
飲み続けて睡眠をしっかり取ったら見事に治りました。
適度な風邪にはアルコール消毒って効くのかも(^_^;)

てなことで、
元気に過ごせたのがやっぱり一番だったかもしれませんね。

2014年のビジネスで大きく変わった3つのこと

2014年は仕事面でかなり救われた一年間でした。大きく変わったのはこの3つ。

  1. 法人(賃貸業・サイト運営・セミナー業等)の設立
  2. セミナー講師やメディア掲載多数
  3. ビジネスに幅が広がった

1.は夫婦だけの会社ではありますが、かなり前から目標にしていました。
色々なタイミングが重なり、
2014年にようやく会社を作り私が社長になった次第です。

会社を作って良かったことのうち、経営面では来年6月の決算を経て
挙げられるのかな?と考えています。

けれど一番大きいのは「意識」ですね。
その結果が、3.の「ビジネスの幅」につながったように思います。

ビジネスの幅が広がった結果、
セミナー講師やメディア掲載につながったこともあります。
意識が変わったからこそ、
サイト運営への取り組み方も色々変わってきました。

有楽町国際フォーラムにて1200人規模の会場で講演
させてもらいました(*^_^*)↓

南エリナ講演風景

仕事でもたった一つの仕事で
人生が変わることって多いなーと感じています。

来年も自分で限界を作ることなく、色々チャレンジしていきたいです。

お金について学ぶことは「自由」への第一歩

お金のために今の仕事を選んでる…
将来のお金のために貯金を増やさないといけない
老後を考えるととにかく不安…

20代の私がまさにそうでした。
お金のことを知らなすぎて、学んだり勉強したいと思っていても
どこから手を付けていいか分かりません

南エリナ(著者)のプロフィールはこちら

30代、お金のスクールファイナンシャルアカデミーにて
不動産投資を学び、アパートを購入。家賃収入を手に入れました。

毎月ほぼ決まったお金が入る喜び、安心感のおかげで
会社を退職。好きなことだけを仕事に生きています。

30歳の時、不安を抱えながらもお金について学び始めてから
人生が大きく自由に変わりました。

今はいい時代です。
お金の専門学校があったり、お金のパーソナルトレーニングもあります。

お金も英会話や習いごとのように、実際に習う方が身にも付きますし
自分へのインパクトが大きい。

そんな経験を一人でも多くの人に伝えたくって、
当サイトを運営しております。

お金を学ぶためには、どの金融商品にも依存しない、
中立的な立場で学べる場が必要不可欠です。

ファイナンシャルアカデミーは約20年続いている
独立的なお金の専門スクール。

金融教育を受けたことがない人向けに、お金の初歩から投資まで
トータルに学べるスクールです。

ファイナンシャルアカデミーお金の教養講座の詳細はこちら

お金の教養プラス口コミ
年金のニュースを見る度に、将来のお金に対して不安に思う… 年金支給年齢は引き上げられ、定年後10年、もしかしたら20年。 どうやって過ごせば...

ファイナンシャルアカデミーに加えて、女性が安心してお金を学べる
ブーキー(bookee)という、個人レッスンも始まりましたよ。

オシャレな空間でカフェするように、お金を学べて
実際に資産を500万増やしている人も!

ブーキー(bookee)について調べてみる

ブーキー(bookee)の個人レッスンの体験談はこちらです。
ネットではなかなか読めない、本レッスンの体験口コミです↓

ブーキー
2018年に日本で始まった初の、お金のパーソナルレッスン ブーキー(bookee)。 私自身実際に受けてみて、マンツーマンでお金のレ...

関連記事

目標を達成するために毎日することを3つ作る!日次タスクの勧め

会社を辞める前にしておくことは?会社員卒業から1年

ねんきん定期便と年金について考える

お金持ち(資産家)と六本木で投資を語る

社長になって実感!自営業や管理職が仕事を順調に進める3カ条

仕事に断然ヤル気が出るスイッチ!朝のお散歩とチェックの習慣

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 まとめサイトへの引用も厳禁と致します。